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【Amazon】初心者は大口出品と小口出品どちらがお得??

      2016/07/01

Amazon大口出品と小口出品ってなに?

 

みなさん、こんにちは、えびおです。

 

Amazonで商品を販売しようと思ったときには

まず、Amazonと出品契約を結ばないと

行けません。

 

その契約には2種類ありまして

ひとつが大口出品契約

もうひとつが小口出品契約と言います。

 

初心者でこれから、せどりを始めようと

思っている人はどちらで契約しようか

悩む事も多いと思いますので

 

これからそのふたつの契約を比較して

見たいと思います。

 

細かなところまで比較して行くとかなり

違いがあるのですが今回はその中でも

特に大切なところを比べて見たいと思います。

 

大口出品と小口出品の比較(メリットとデメリット)

1.毎月の月額費や手数料

 

いちばん大きな違いは月額費手数料

などのお金の面です。

 

もっと具体的にお話ししますと

大口出品契約は毎月4900円(消費税別)

の月額費が掛かります。

 

対する小口出品契約は月額費は0円です。

ただし、小口出品契約の場合はひとつの

商品が売れるたびに基本成約料として

100円が掛かります。

 

単純にお金の比較だけで言えば

月に50件以上商品が売れる見込み

があれば大口出品契約が有利

 

月に10件とか20件位なら

小口出品契約の方が良いと

思います。

 

 

2.出品できる商品のカテゴリーの違い

 

小口出品の場合は大口出品に比べて

販売できる商品のカテゴリーが

少ないです。

 

逆に大口出品はカテゴリーの申請解除

が必要ですが以下のジャンルの商品が

販売できます。

 

『小口出品ではダメで大口出品なら販売できるカテゴリーのもの』

 

・服&ファッション小物

・シューズ&バック

・時計

・ペット用品

・ジュエリー

・ドラックストアー

・食品&飲料

・ビューティー

 

やっぱり販売できる商品の数は

大口商品が圧倒的に多いです。

 

ただし、本やCDなどのメディア系や家電

におもちゃなどのカテゴリーは小口でも

取り扱うことが出来ますので

 

それらの商品をメインに販売して行くと

考えている方は小口出品契約でも

大丈夫だと思います。

 

3.ショピングカートボックスの取得!!

 

Amazonのショピングカートボックスとは

購入者が何も考えずに一番商品を買いやすい

ボタンのことです。

(下の赤丸部分のことです。)

ショッピングカート見本

 

これが取れると商品がものすごく売れやすく

なります。

 

この威力抜群のショッピングカートを

取得するにはいくつか条件があって

 

その中のひとつに大口出品者契約である

と言う条件があります。

 

また、いつか別の回にこのショッピングカートに

ついては詳しく解説しようと思いますが

 

このカートは販売促進のためには絶対に

取得した方が有利なので大口出品優位です。

 

4.その他の違い

 

大口出品と小口出品の主な違いは上記に

書いたとおりなのですが他にも

 

提供できる決済機能の違い

ビジネスレポート(分析ツール)の使用権

一括出品ツールの利用

 

などの違いもあり、

やはり大口出品優位ですね。

詳しくは下記の表をご参照下さい。             

         小口出品と大口出品の違い

大口と小口の違い

 

 

 結局、初心者はどっちが良いの?

 

現在(2016年4月17日現在)はAmazon

の方で初めて大口出品契約をした場合には

 

月額利用料の4900円(税別)が

3か月間無料のキャンペーンを

行っています。

 

その様なこともあって皆さん大口出品を

進める方が多いです。

 

もちろん、それは間違いではないのですが

 

自分の経験で言えば本当の初心者時代は

商品もそんなに見つけられないし、

 

その他にも覚えることが多くて

最初は苦戦する事が多いと思います

 

事実、私の最初の1か月の売り上げは

3万円位でした。

 

この位ならあえて大口出品契約でなくても

小口出品契約でも充分だと思います。

 

それと勘違いしている方が多いのですが

一番最初から大口出品契約をしないと

 

3か月間の無料キャンペーンが適用できない

と思っている方がいますがそれは間違いです

 

最初は小口出品契約で慣れて来てから

大口出品契約に変更しても

 

変更した日から3か月間は

月額基本使用料無料のキャンペーンが

適用されますのでご安心下さい!

 

(要は最初の大口契約の時にキャンペーンが

適用されるということです。)

 

ということで、えびおのオススメとしては

最初は小口出品契約で様子をみて

 

慣れてきて、商品も増えたらその時点で

大口出品契約に変更するのが良いと思います。

 

もちろん、最初から食品やドラックなどの

カテゴリーを扱いたい方や

 

外部の価格改定ツールなどを使いたい方は

大口出品でないと対応していないケース

多いので最初から大口出品契約をして下さいね。

 

 

 

 

 

 

★えびおのお役立ち情報★

 

現在、えびおのせどりの売り上げの大部分が

ドラックの商品によるものなのですが今回は

えびおが取り扱ったことのある商品の一部を

お見せ致します。m(_ _"m)

 

中には知的財産権に注意する商品

値下がりした商品などもありますので

あくまで仕入れは自己判断でお願い致します


えびおの商品リストはこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

http://fanblogs.jp/abo0101/

 

★最後まで読んでいただきましてありがとうございました★

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